« 山小屋通信(6/19) | トップページ | ウィルスソフト »

2005年6月19日 (日)

もしかして、ヤマボウシ?

ドーマーの工事を終えて、屋根から降りようと目線を下に向けたら、視界に白い花がよぎっていった。
「あれ?」と思い、見直してもやっぱり花だなぁ。
でも、その花が咲いている木は、妻が「ただの木」と宣言したものなのだ。
屋根の上から妻の姿を探すと、作業メモを携帯に打ち込んでいる様なので、「お~い、花壇のまん中の木に、花が咲いているぞ」と伝えると、「何処に咲いとんの、花なんかあらせんにぃ」と返答。
梯子を降りて、件の木に向かいながら「とれぇ~こと言とってんかわぁ、ここに咲いとるがねぇ」と、枝を手繰り寄せて見せたところ、「なぁにぃ、これってヤマボウシだがねぇ」と妻。
樹高3m程なので、葉っぱの上に咲いている花は下から見る限り、確認できない。

帰宅してWEBで検索してみたところ、花及び葉の特徴から「ヤマボウシ」と特定出来ました。
いやぁ~、びっくりしたわさ。
CIMG0418

|

« 山小屋通信(6/19) | トップページ | ウィルスソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4626658

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、ヤマボウシ?:

« 山小屋通信(6/19) | トップページ | ウィルスソフト »