« スズメの雛 | トップページ | 重い腰 »

2005年6月21日 (火)

ブルーベリー

山の庭にも、そろそろイチゴ以外で食べられる植物が欲しいと、今年からブルーベリーの苗を買い集めている。
といっても、植える場所にも制限があるし、予算の都合もあるから良さそうな苗を見付けたら、購入って塩梅だ。
さて、そのn中で最初に購入したのが、売木村の造園屋で購入した「ホームベル」というラビット・アイ系の苗。
購入時にすでに花芽を付けており、「今年の収穫ができますよ」との事なので購入した。
購入後に調べてみると、ラビット・アイ系は暖地を好む種類との事で、妻と二人で落胆したものだが売木村で問題無く育っているとの事だしと、密かな楽しみでもあった。
G.W頃の冷え込みも無事に乗り切り、結実していたので楽しみにしていたら、気づいたところで丸坊主になっていた。
落ちていた実を確認すると、横っちょに穴が開いている、どうやら盗蜜されたようだ。不思議なのは並んで植えてあるイチゴは、全くと言って良いほど被害をうけていない(気づいていないだけかもね)。

|

« スズメの雛 | トップページ | 重い腰 »

コメント

いくら自然のままが一番といっても、ぜぇぇぇんぶ蜜を吸って一つも残してないとはねぇ。

収穫を楽しみにしてるんだから、困るぞ(-_-#)

投稿: よしこ | 2005年6月24日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4643511

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« スズメの雛 | トップページ | 重い腰 »