« まにあうか? | トップページ | アオケシ »

2005年6月 8日 (水)

予選突破

サッカー・ワールドカップのアジア予選、日本は無事、予選通過を果たしたねぇ。良かった、良かった。
ただ、終了間際の北朝鮮選手のレッド・カードは、ちと後味を濁したよねぇ。
北朝鮮の選手が何故、蹴りを入れたのかは知らないけれど、ディフェンダーとの交錯が原因だったとすれば、余りにも幼稚やね。
世間で囁かれている「北朝の選手は、負けたら一族郎党が収容所行き」が事実だとしても、いや事実だとすればなおのこと、淡々とプレーするのが”武人の誇り”なのではないのか?

北朝の選手のプレー能力は決して低くは無いと思う。実際、今日の試合でもフリーでゴールを狙えるシチュエーションをちゃんと作っていて、見ていて冷やっとさせられるシーンはあったものね。
でも、今回の予選を見ていてフランス大会の予選で敗退した、我が日本代表の姿が被ったんだよな。

|

« まにあうか? | トップページ | アオケシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4474700

この記事へのトラックバック一覧です: 予選突破:

« まにあうか? | トップページ | アオケシ »