« 山小屋通信(6/26) | トップページ | 週末は雨 »

2005年6月29日 (水)

週末の作業

既に梅雨明けしたみたいな、気圧配置だが週末には梅雨前線が南下するらしく、天気予報はあまり芳しくない。
天気が悪ければ小さな山小屋では、できる作業にも限りがあるので、覚え書き程度に整理しておかないと。

まずは額縁の残りと足場の撤去だが、これはよほどの土砂降りでもない限り、作業出来るので問題なし。
次の工程としては、妻側の工事を容易にする為にも、テラスデッキに取り掛かりたいので、下準備としてのタイペック(防水透湿シート)の施行。
しかしタイペック張りは一人ではかなり大変だし、雨が降っていてはちょっとやりたくない作業。
となるとテラスデッキの丁張りか、内装工事ってところか。
だが内装工事を行うには、ロフトを占拠しているグラスファイバーを片付けなくては不可能だなぁ。
天井下地を張るにも、石膏ボードを運ぶには雨が降っているのはまずいから、これもお天気次第か。
石膏ボードの保管は、σ(^^)のが寝床に使っているスペースに仮置きして、それを寝床にすれば何とかなる見通し。
来月は車検だから、また代車にトラックを借り出すとして、重量物や嵩張る物を輸送するのは、その時に集中したいから、デッキの基礎工事に取り掛かるのが良さそうだな。

|

« 山小屋通信(6/26) | トップページ | 週末は雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4753653

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の作業:

« 山小屋通信(6/26) | トップページ | 週末は雨 »