« 山小屋通信(6/12) | トップページ | 寒天騒動 »

2005年6月14日 (火)

車検

マイカーの車検案内が、整備工場から届いた。
例の自動車リサイクル法施行に伴い、廃車時の処理費用が上乗せされるとの連絡も。
う~ん、今年の車検はタイヤも交換しなくちゃならないから、これは痛いなぁ。
となれば、別の方法で元をとらなくては。
前回の車検では、山小屋の建築開始に合わせて、代車にトラックを借りた。このトラックで生コンを買いに行き、基礎のフーチングを打設したんだよな。
今回もトラックを代車とするなら、どんな作業をすべきかなぁ。折角のトラックだから、重量のあるものや嵩張るものを運ぶ作業か。
夏休み(九月下旬)にデッキの基礎を打設するとなると、砕石を買い込んでおこうか。でも置き場をどうする?
それとも内装下地用の石膏ボードを買い付けに行くか?これも置き場の問題がなぁ。
やはり梅雨の間に、どれだけロフトの工事が進むかが鍵だな。

|

« 山小屋通信(6/12) | トップページ | 寒天騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4558568

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 山小屋通信(6/12) | トップページ | 寒天騒動 »