« 手軽に | トップページ | 命がけ »

2005年6月 1日 (水)

今日から公開

ブログ登録からおよそ一週間。基本操作もある程度覚える事もできた。
自分のWEBサイトの新着情報を編集して、リンクを埋めこんでindexのみ更新。
それにしても、22:00を過ぎると途端にサーバの反応が落ちるなぁ。
テレホ時代ならともかく、今では大概がADSL等の定額接続なんだから、アクセスももう少し分散してもいいはずなんだが。

今日の夕方、矢田川の河川敷にちょっと寄ってみた。仕事中でもあるので、鳥見装備は一切なし。
ついて早々に、ヨシの合間で鳴いてる奴を発見。しかし位置が悪い上に、こちらの気配を感じるのか回り込もうとすると逃げてしまう。
諦めて川へ近づいて行くと、背後で「ガサッ」と音が。そちらに近寄ってみると、草むらからキジが飛び出して来た。
相対距離で2m程だろうか、この距離で見ると全長80cnというサイズは迫力あるわ。
ヒバリの姿も見れたし、今日は満足。

|

« 手軽に | トップページ | 命がけ »

コメント

まずは公開おめでとう~(^^)/
もう少し様子見したいところだとは思うけど、みんなにバレてしまってはね(笑)

ブログの使い心地はどうかな?BBSにカキコするように気軽に書けるところが一番いいとは思うけどね。

>自分のWEBサイトの新着情報を編集して、リンクを埋めこんでindexのみ更新。

更新日も更新しました?(^◇^;)

投稿: よしこ | 2005年6月 2日 (木) 14時54分

ブログ公開おめでとうございます。ちょくちょく、よませてもらいにくるので、よろしくですー。

投稿: mtooru1 | 2005年6月 2日 (木) 22時34分

> 22:00を過ぎると途端にサーバの反応が落ちるなぁ。

画像が多いからとかうちがISDNだからとか思ってたけど・・・・それだけじゃないってこと?

投稿: BAY | 2005年6月 3日 (金) 12時40分

記事投稿時の反応が、極端に落ちますから。
ブログの表示でも、画像の多寡には関係なく落ちます。
多分、サーバーの処理能力の問題ですね。アクセスが多過ぎて、捌ききれないんだと思います。

投稿: 飛魔人 | 2005年6月 4日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4373537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から公開:

« 手軽に | トップページ | 命がけ »