« やっぱりメルコ(しょの弐) | トップページ | 山小屋通信(7/24) »

2005年7月23日 (土)

山小屋通信(7/23)

ピンポイント予報で、午前中はぐずつきなお天気との事で、お昼に出発。
車検完了の連絡が無いので、今週も代車のキャブオーバーだ。いつもの様にAnt藤岡店にて、胴縁を購入。
外壁仕上げはまだ先の話しだが、防水透湿シートが風で煽られて捲れないように、しておく必要が有る為。
妻はまたもや園芸用土を買い込んだ模様。まぁ、荷室にはまだまだ余裕があるからいいか。(笑)
山小屋へは16:00時頃に到着。どうやら一雨降った直後の様だ。荷物を降ろしたら、妻が「レンガを運ぶから、手伝って」という。珍しくネコ(一輪車)を準備しようとするので、制止してクルマを出す。
200m程度といえど、レンガ50個を、ネコで運ぶのはなかなかに、シンドイ作業だからね。使える道具が有るからには、活用しないと。
今夜は雨が降ったり止んだりなので、外で食事はできないね。タープを張ればとも思うが、まぁ無理する事も無いし。小屋の中で先週に続いて「海鮮炭火焼」を楽しむ。焼肉と違って煙があまり出ないから、小屋の中ではこっちの方がいいな。

|

« やっぱりメルコ(しょの弐) | トップページ | 山小屋通信(7/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/5151680

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/23):

« やっぱりメルコ(しょの弐) | トップページ | 山小屋通信(7/24) »