« PC修理(その四) | トップページ | 山小屋通信(7/10) »

2005年7月 9日 (土)

山小屋通信(7/9)

午後から雨の予報なので、出来れば昨夜のうちに山小屋へ移動したかったが、諸々の用事があったのでお昼頃の出発。
まずはマイカーのタイヤ交換の為に、タイヤショップへ。嵌めかえ工賃+古タイヤの処分代で\45000の予算で決めなくては。
ショップへ着いて値段を訪ねると、最低価格で\37000との事。ブツは横浜ゴムの「DNA Ecos」との事。ヨコハマなら過去の経験からσ(^^)のドライビングとの相性が、割りに良いので即座に決定。他に客がいなかった事もあり、交換作業はあっという間に終ってしまった。
次は妻のパソコンを改修するためのパーツを買い出しに行く。当初はLGA775マザーにCerelonDで組む予定だったが、それだと手持のパーツが殆ど活かせず、総とっかえになる事が判明。
少しでも安くかつ、将来性も見込んでと色々と思案した揚げ句に、Athlon64+で行くことにする。マザーにCPU・メモリーと内蔵型メモリーリーダーで\38000程のお買い上げ。

藤岡のメグリアで夕飯の買い出しを済ませ、一路山小屋へ。パソコンショップを出た頃から降り出した雨も本降りになって来た。
荷物を小屋へ運び込んだものの、雨は激しくなる一方なので、早めに温泉へ。ちょうど腰に張りを感じているので、マッサージを頼んでみるか。
しかし温泉についてみると、先週まであったマッサージの受け付けが無くなっている。フロントで訪ねるとなんと先週で店じまいだったそうな。まぁ、あまり流行っている雰囲気はなかったものなぁ。

小屋へ戻って夕食。雨の為に今夜は屋内での食事だが、メニューは焼肉。(笑)
実はロフトの窓による、換気性能を確認したかったのであえて、煙が出るメニューにしたのだ。結果は上々かな、ロフトの窓を締め切りだと、煙が抜けずにこもっていたのだが、今日は殆どこもらずに抜けている。
外の雨もいつしか止んでいたが、予報では午前中は雨なのだぁ。

|

« PC修理(その四) | トップページ | 山小屋通信(7/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4934532

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/9):

« PC修理(その四) | トップページ | 山小屋通信(7/10) »