« PC修復中 | トップページ | PC修理(その参) »

2005年7月 7日 (木)

PC修理(その弐)

昨夜、Windowsの修復セットアップを試みるも、ディスクチェックでリブートしてしまい修復もダメだった。
仕方が無いので新しいHDDにWindowsをセットアップし、旧HDDをスレーブ接続してデータを吸い上げる事にした。
とりあえず、用意したHDDをセットして、Windows2000のセットアップ中でし。領域確保とフォーマットは無事に終った模様。
と、思ったらブルースクリーンが出ていやがる~~~(泣)

ブルースクリーンの原因が判った。IDE-Raidボードが悪さしていのだ。どうやらWindowsのセットアップが単純に「不明なデバイス」として処理してくれないらしい。
「もしや」と思ってボードを外してみると、セットアップまでたどり着く事が出来た。

ブルースクリーンの原因、RAIDカードは無罪だった模様。とりあえずインストールも終了したので、残りは明日だな。寝よう・・・・

|

« PC修復中 | トップページ | PC修理(その参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4861325

この記事へのトラックバック一覧です: PC修理(その弐):

« PC修復中 | トップページ | PC修理(その参) »