« 週末は雨 | トップページ | 山小屋通信(7/2) »

2005年7月 1日 (金)

物入りな今日このごろ

今年はどうやら、「耐久消費財の当たり年」のようだ。
事の起こりはクルマの車検。今年は二回目の車検なので購入して五年。春にスタッドレスから夏タイヤに履き替えた時にチェックしてみると、残り溝が心もとない状態になっている。
まぁ、新車で購入して五年も保ったのだから文句を言う筋合いではないのだが、なにも交換が車検の年に重ならなくてもなぁ。(苦笑)
他にも、私の眼鏡のフレームがぼっきりと、金属疲労で(なんでや?)折れたり、携帯電話を水没させたり(これは幸いな事に、殆どタダで乗り換えできたのでラッキー)ノートパソコンのHDDは逝っちゃったり、極めつけは妻用のデスクトップがおかしくなったり(現時点で起動できず)。
早急に対応しなければならないのは、妻のパソコンとクルマのタイアだな。
σ(^^)の眼鏡は冬茄で予算化できるか、微妙ぉ~なところである。

|

« 週末は雨 | トップページ | 山小屋通信(7/2) »

コメント

 タイヤは必需品ですからね。
他の物はともかく、ヤフオクなども上手く利用すれば格安で上等の品がゲット出来るかも。
私のタイヤは新同品で半額かな。

 プレート(転圧機)もゲットしたよ。
手間をかけずに使いたいだけ使って使用後処分すれば、レンタルよりも安いかも。

 要検討!

投稿: もと | 2005年7月 4日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/4789537

この記事へのトラックバック一覧です: 物入りな今日このごろ:

« 週末は雨 | トップページ | 山小屋通信(7/2) »