« 暑気あたり・・・かも? | トップページ | 山小屋通信(7/30) »

2005年7月29日 (金)

何も週末に・・・

台風七号が去ってから、奇跡的に「爽やかな夏空」が続いていたのだが、肝心の週末は雨模様となりそう。
いくら山が涼しいと言っても、それは都会に比べてだし、陽光が降り注げば気温も高くなるので、出来れば薄曇りで湿度が低い方が良いが、
これが「雨!」となると屋外作業は出来ないし、現状では屋内の作業も手詰まり状態なので、なんともやるせないのだ。

もっとも、屋内作業の停滞打破をすべく、物置製作に取り掛かる事でお施主(妻の事だ)の了承を取りつけたばかり。
大まかなラフスケッチは仕事中(ぉひ!)に書き上げてあるので、後は資材の調達をして作るだけなんだけどな。
屋内作業が停滞している最大の原因は、ロフトが「物置場」になっているから。
それもこれまでの作業で余った資材を「まだ使えるから」と溜め込んでいるのと、使いさしの断熱材(グラスウール)が中途半端に嵩張っているから。
これら建材の端材と工具類を収納する物置を作れば、かなり小屋の中がすっきりするはず。

あぁ~、こんな事ばかりしているから、肝心の山小屋の完成が遠のいていくぅ~~~~~

|

« 暑気あたり・・・かも? | トップページ | 山小屋通信(7/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/5208961

この記事へのトラックバック一覧です: 何も週末に・・・:

« 暑気あたり・・・かも? | トップページ | 山小屋通信(7/30) »