« 携帯のパケット代 | トップページ | 山小屋通信(7/23) »

2005年7月23日 (土)

やっぱりメルコ(しょの弐)

一昨日の夜にダウンしたメルコのハブであるが、チェックしてみるとPowerランプすら点灯しない。
念の為にACアダプタの出力をチェックしてみたが、D.C5Vが正常に出力されている。
つまり熱で回路上の素子が死んじゃったのね。
ADSLやFTTH等の、所謂「ブロードバンド」の普及に伴い、無線LAN等でシェアを伸ばしているメルコだが、たかだかHUBの製品品質がこれでわねぇ・・・
地元企業でもあるので頑張って欲しいとは思うのだが、ネットワーク器機に関しては二度と購入しないし、他人にも薦めないどころか購入しない様に進言する事にしよう。

|

« 携帯のパケット代 | トップページ | 山小屋通信(7/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/5098759

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりメルコ(しょの弐):

« 携帯のパケット代 | トップページ | 山小屋通信(7/23) »