« 山小屋通信(7/31) | トップページ | 万博狂騒(その弐) »

2005年8月 3日 (水)

万博狂騒

知人(父の友人だった人)から頼まれて、万博パビリオンの事前入場予約を引き受ける事になった。
自分も随分とお世話になった方だから快く引き受けたのだが、予行演習をしてみて”こりゃぁ大変な事を引き受けてまった”状態である。
依頼されたのは「第一希望は9/3(土)で、第二希望は9/10(土)で」との事。依頼を受けたのは昨日(8/1)なので、公式サイトへアクセスし、事前予約についての説明を読んでみた。
結果ですけど「本当に知りたい情報が無い」ですなぁ。はっきりと判ったのは「代表者一名で十名までの予約が可能」って事だけ。
知りたかった「予約手続きで表われる、各画面のイメージ」は一切なし。席取り合戦を制するには迷う事なく操作する必要が有るのに、完全に出たとこ勝負を強要される。

またFAQを読むと、首を傾げたくなる記述が有る。「予めユーザ登録しておけ」ってのは納得出来るけど、「予約開始時間(毎朝09:00時)前に、ログインしておけ」ってのは、ちぃっとおかしいんぢゃないのかい?
TCP/IPのセッションって、基本的に「都度発生する」仕様のはずで、一定時間サーバへの要求が無かった場合、自動でセッションは破棄される筈。
破棄されるまでのタイムオーバーは、サーバ側の設定によるけどあまりタイムオーバーを伸ばすと、セキュリティ面で不安が残る。
あ、でもこのブログもログインセッションは保持されているなぁ。
しかしログアウト操作が「ブラウザの終了」ってのは、納得いかないぞ。<万博サーバ

|

« 山小屋通信(7/31) | トップページ | 万博狂騒(その弐) »

コメント

ある程度は覚悟していたというものの、
こんなに混んでいるとは・・・参りました(ーー;)
9時のスタートから2時間経っても、
一度も画面が先に進まないなんて、システムが
壊れているとしか考えられません(-_-;)o゛

気分最低ーー。

投稿: よしこ | 2005年8月 3日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/5289172

この記事へのトラックバック一覧です: 万博狂騒:

« 山小屋通信(7/31) | トップページ | 万博狂騒(その弐) »