« 山小屋通信(8/7) | トップページ | 星に願いを »

2005年8月10日 (水)

万博狂騒(最終回)

依頼を受けたパビリオンの予約は、九月三日or十日の土曜日分。どちらか一方で押えて欲しいとの事だったが、既に書いた通りに九月三日分は玉砕に終っている。
その後、数回のテスト予約を試みた結果から、いくらかの作戦を組み上げて再挑戦。
八月三日の結果から、「午前九時前に、予約画面にログインしておく」「希望するパビリオンの予約状況画面まで、進んでおく」「午前九時の時報と共に、ブラウザの更新ボタン攻撃」「更新ボタンは連射ではなく、三点バーストモードで」「予約者の心理を考え、集合時間は遅めを狙うべし」等々、オペレーション担当の妻と打ち合わせておいた。

しかし結果は「今回も玉砕」に終ってしまった。(--;;
妻の話しによると、「更新ボタンは三点バースト・モードで」を実行したところ、ログイン画面に飛ばされる事はなかったようで、これはこれで作戦成功だったのだが、やはりサーバへの負荷が高く、「利用規約画面までは進めたが、”同意”ボタンのクリックから先に進めなかった」そうな。
サーバーからの反応が返ってくるようになったのは、午前十時半頃からだったそうだが時既に遅く、第四希望まで売り切れだったそうな。

まぁ、今回は一番人気の土曜日の予約なので狂騒が激しかったのは確か。テスト予約した九月六日(火曜日)分では、午前十時頃にはなんとか午後分の予約を押える事が出来たので、これから九月の週末分を予約される方は、土日に練習しておいて水木の本番に備えるとよいかと。

|

« 山小屋通信(8/7) | トップページ | 星に願いを »

コメント

えーと。文章が途中で途切れてますぜ(^^;;

投稿: よしこ | 2005年8月15日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/5426860

この記事へのトラックバック一覧です: 万博狂騒(最終回):

« 山小屋通信(8/7) | トップページ | 星に願いを »