« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »

2005年9月22日 (木)

山小屋通信(9/22)

朝から雲が垂れ込めた、生憎の天気。しかし、予報では明日一杯までは保つとの事。明後日には台風の影響で、午後から崩れるらしいが。

今日の作業はフローリングの工事の続き。とにかく、切っちゃ張り切っちゃ張りを繰り返していくだけだ。
一昨日の作業で、下穴なしで釘を打ち込んでも大丈夫な事が確認出来ていたので、その分も合わせて作業は順調に進む。
終盤になって、隅の納まりをチェックしてみると微妙な幅が残る。う~ん、最後の一枚をどうやって納めるかで、材の歩留まりが変るからなぁ・・・
1X4材で誤魔化すかで悩んだ末、三梱包目から一枚だけ使う事に。できれば梱包を破りたくなかったが、21mmと19mmの違いは大き過ぎて仕上がりが不自然になるから。
写真はフローリングを張り終わったロフトの風景。休憩で時に寝転がった感じは、なかなかにGood!である。CIMG0520


夕飯はチキンの炭火焼。モモ肉とチキンバーで、お腹一杯・・・・

|

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/6069636

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/22):

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/23) »