« 山小屋通信(9/23) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »

2005年9月24日 (土)

小さな親切

今日、「飛魔人さんとこは、何時完成予定」とぃわれた。
悪気は無い事は承知だが、ちとへこむなぁ。
まぁ、セオリー無視で外装よりも、内装を優先してるから、外から見る限りでは外観の変化が無いので、一向に工事が進んでないように見えるのは確かだ。 それと資金的にちょっときつくなっている事もあるかな。と言うのも、躯体構造は仕上げに比べると材を「線」で使うので、どれほど大きな建物になろうとそれほど金額は嵩まない。 いかし仕上げ材は「面」で使うので、小さな建物でもそれなりの金額になってしまうんだな。となると資金に余裕が出来た時に資材を購入するので、どうしても達成感が大きい場所から、工事する事になる。

ご心配頂いた皆さん、お気づかいは嬉しく思いますが、カメの歩みと言えど工事は着実に進んでいますので、ご心配なく。

|

« 山小屋通信(9/23) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/6088171

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな親切:

« 山小屋通信(9/23) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »