« 山小屋通信(11/6) | トップページ | 山小屋通信(11/12) »

2005年11月10日 (木)

ドアノブが届いた!

Yahoo!オークションで落札した、ドアノブが届いた。落札価格はどちらも同じなんだけど、送料がねぇ。写真左側は沖縄から届いたので、ちょっち割高だけどホームセンターで買うよりは半値以下なんで、まぁ良しとしましょう。
写真右側は、米国KWIKSET社製のもの。普通に見かける丸ノブだけど、国産品には無い柔らかなデザインと色調が良いですな。

実は小洒落たドアノブをホームセンターはもとより、東急ハンズやらと探し回ったんだけど、どこへ行っても国産品ばかりで、デザインがどうにも納得いかないものばかり。
左のサムレバータイプも国産品で、デザインはともかく質感がねぇ。こんなのでもホームセンターで買えば、諭吉君一人を超える値段なんだから、国産ドアノブメーカは消費者をバカにしているとしか思えないですな。

室を言うと、自宅のドアノブは全てKWIKSET社のもので、家を建て替える時には大したこだわりは無かったんだけども、やはり良いものを一度使うと、後戻りは出来なくなりますな。
まぁ見た目では国産品との違いは、判り難いんだけど握ってみると違いが判ります。なんていうか”手に馴染む”んだよねぇ。国産品は材質そうろうで冷たいっていうか。
さって、明日はホルソーとフォスナービットを買ってこなくちゃ。
CIMG0593

|

« 山小屋通信(11/6) | トップページ | 山小屋通信(11/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/7027562

この記事へのトラックバック一覧です: ドアノブが届いた!:

« 山小屋通信(11/6) | トップページ | 山小屋通信(11/12) »