« 山小屋通信(12/4) | トップページ | 山小屋通信(12/11) »

2005年12月10日 (土)

山小屋通信(12/10)

今週は妻の「寒いから嫌!」の一言で、夜駆けは無し。しかし仕事の疲れから、σ(^^)がなかなか起きられず、昼過ぎの出発となり山小屋へは、夕方になってしまった。
到着してみると案の定、先週の雪は融けずに残っており、20cm程度の積雪となっている。大急ぎで薪ストーブに火を入れ、妻と二人で最小限の雪かきをする。ざっくりと、駐車スペースとそこから小屋までの通路を確保し、今夜分の薪を運び込んだところで日没だ。まぁ、雪かき程度なら投光器を使って続ける事もできるが、明日の天候も思わしくないので適当なところで切り上げる。

温泉の休憩室で新聞を読んでいたら、まことに阿呆な社説記事を発見。その場で抗議の電話を入れてやろうかとも思ったが、電話代が勿体ないので後日、ブログ上で晒し者にしてやる事にした。
夕食後、外に出てみると雪が降っている。大した降りでは無いが、明日も除雪かな


雪掻きしないと、小屋まで辿りつけない。

先週の雪が根雪になってる。

|

« 山小屋通信(12/4) | トップページ | 山小屋通信(12/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/7556069

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/10):

« 山小屋通信(12/4) | トップページ | 山小屋通信(12/11) »