« 山小屋通信(12/24) | トップページ | 雪だぁ »

2005年12月25日 (日)

山小屋通信(12/25)

明け方に寒くて目が覚める。薪ストーブにかけておいた薬缶の、沸騰した音が聞こえない。用足しに起きたついでにストーブを覗くと、薪が燃え尽きておりろくに熾き火も残っていない。
焚き付けをと薪をくべて、バーナーで炙って火を熾してシュラフに潜り込む。
結局、起きたのは10:00頃。身支度を済まして除雪作業に入る。もう今日の作業については、報告する気もおきない。なにせ雪掻きしjかしてないんだもん。
とにかく、新たに雪捨て場を確保したら、あとはひたすら雪を掘っては捨てに行くことの繰り返し。

ちなみに、どれくらいの積雪だったかというとkc320002

こんな感じです。こりゃ塹壕だよな。

|

« 山小屋通信(12/24) | トップページ | 雪だぁ »

コメント

 凄い雪(^o^)。
風邪引いたり、腰痛めたりしないでよ。
雪かきは腰に捻りが入るから。

投稿: もと | 2005年12月25日 (日) 19時44分

風邪ね、うちの山小屋はかなり危ないです。
薪ストーブを使っているので、どうしても室内が乾燥気味で、薬缶をスチーマー代りにして加湿していますが、相対湿度で40%をキープするのがやっと。
雪掻きね、腰に負担をかけないようにしているから、動作としてはスクワットですわ。
おかげで大腿筋がすでに筋肉痛。

投稿: 飛魔人 | 2005年12月26日 (月) 00時42分

怒涛の雪かき三昧で、後ろ姿に疲れを感じます(笑)
いやはや、今年の積雪は凄い量だわ(^^;

投稿: よしこ | 2005年12月28日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/7818856

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(12/25):

« 山小屋通信(12/24) | トップページ | 雪だぁ »