« 打ち上げ | トップページ | しまった・・・・ »

2005年12月31日 (土)

仕事納め

今日で、今年の仕事は名実ともに終了。年明けからは新たな職場で、新しい仕事が待っている。
よって、今日の勤務時間は全て異動準備に費やした。
もっとも「異動」と言っても、勤務地は今までとほとんど変わらないし、仕事の内容も現状では白紙に近いから、過去の遺産は全て捨て去ればよいので、気楽ではある。

夕方、出勤していた若い連中が挨拶に来たけど、マネジャーがろくに説明していないので(当たり前だ、当人にも明確な指示がないのだから)、どのように話をして良いのか判らない様子。
もっとも、こちらから説明するのも億劫なので、「お疲れさん、来年もがんばってね」と切り口上にならざるを得ない。
まぁ、本人は「新しい職場、未経験な仕事」って事で、若干の忸怩たる思いは在るものの、それなりに気持ちは高揚しているので気を使う必要は、何もないのだけれどねぇ。
正確な情報が流れていないから(少なくとも公式な発布はなかったもんな)、若い連中は不安になるのだろうね。

|

« 打ち上げ | トップページ | しまった・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/7990256

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 打ち上げ | トップページ | しまった・・・・ »