« まいった・・・・ | トップページ | 山小屋通信(12/17) »

2005年12月15日 (木)

暫定復旧

昨日のぎっくり腰は悪化する事はなかったが、ちと出勤できる状態ではない。簡易コルセットで補助していても、痛みの為に機敏な動作ができない。特に状態を捻る動作は致命的で、車の運転に支障があるのは必至なので仕事を休む。
午前中は安静に努め、リビングで寝転がって過ごすが、午後からはPCの暫定復旧に取り掛かる。本来ならHDDのパーティション構成から変更すべきだが、それを行うとするとバックアップ作業が必要になる。
しかし今の腰の状態では長時間、PCの前に居座るのは無理なので、必要最小限の機能のみ回復させ、本格的な復旧作業は後日に回す事とする。
んが、ここで重大な障害が判明!「最低限の機能」の復活にはデバイス・ドライバーが必要になるのだが、機器構成を完全に失念しとるわ。(爆)
まぁとりあえず必要なのは、ビデオ・ボードのドライバーくらいかな。サウンドは音が鳴らなくても取り立てて不便は感じないし、SCSIもCD-Rが使えないだけでこれも必須という訳ではない。あとはNICのドライバーだけど、これもWindows付属のドライバーでなんとかなるな。

ちうわけで、Windowsをすっぴんでインストールし、ブラウザー(Opera)をインストールして、暫定復旧完了。完全復旧まではちと不便ではあるが、しばらくは我慢だな。

|

« まいった・・・・ | トップページ | 山小屋通信(12/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/7705256

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定復旧:

« まいった・・・・ | トップページ | 山小屋通信(12/17) »