« 続・年末年始の天気 | トップページ | 仕事納め »

2005年12月30日 (金)

打ち上げ

同僚の多くが、今日で御用納め。よって、「打ち上げぢゃぁ!」と飲みに行く事になった。
もっとも、年明けに移動を控えている私に対する、送別会も兼ねている事は想像できたので、「かぁちゃんがねぇ」と逃げを打ったものの、電話したら「飲みすぎなければ、飲んできて良いよ」と有難き御宣託。
飲み会の場はと言うと予想通りに、荒れましたよぉ~。
正直、異動を命じられた時には、その人事には首を傾げたくなる要素を含んでいたし、今でもあるんだけど、直属上長とマネジャーの意思疎通も全然できていないから、本人以上に周りが神経質になってるもんな。

「会社が儲からないのは、社員が働かないからだ!」なんて、公言して憚らない経営トップの進める経営改革なんて、頓挫するのが見え見えだからね。のんびり仕事して給料を貰えるほうがよっぽど、良いかもしれんよ。

|

« 続・年末年始の天気 | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/7990049

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ:

« 続・年末年始の天気 | トップページ | 仕事納め »