« ライブドア ショック? | トップページ | 宿酔 »

2006年1月20日 (金)

送別会

今日は私の送別会だった。すでに異動して実稼働日で十日も経っているので、なにやら気の抜けたビールみたいではある。
まぁ、どちらかと言うと私をダシに集まって、不平不満を掃き出そうという狙いのほうが、大きいかもね。19:00時スタートだったが、定刻の少し前に会場である店につくと、二名が来ていた。そこで「まだ集まっていないけど、ボチボチと始めようか」と軽く肴をとって飲み始める。しばらく経って「みんな遅いなぁ」「そぉいえば、まだ所長は残ってたよなぁ」「まさか(所長は)来ないだろうな」なぁんて言っていたら、sの本人がご到着ぅ~(爆)。
いちお、開催のお知らせは全員にメールで告知したそうだが、出欠の確認は限定して行ったとの事。つまり所長の出欠は聞いていない(=来なくていいよ)し、事の経緯がいきさつだけに、まさかの出席。当然の事ながら会場には重苦しい雰囲気が漂っているぅ~~~。
更にもう一人、招かれざる人物が登場。所長はともかくこいつだけは、真意が読めん。大体からしてこいつはσ(^^)の事を一番(感情的に)嫌ってたんだけどなぁ。σ(^^)の送別会に出てきても、点数稼ぎにはならんし、金と時間の無駄づかいだしで、なぁんも良い事はないのに不思議だ。さらに不思議なのは、二次会までついてきたんだから、もうこちらが困惑してしまう。

結局、途中でこいつ(所長は一次会のみ)を捲いて漕ぎ着けた三次会で、ようやく落ち着いて飲む事ができた。おかげで飲み過ぎたぜ。

|

« ライブドア ショック? | トップページ | 宿酔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8306625

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« ライブドア ショック? | トップページ | 宿酔 »