« 鼻詰まり | トップページ | ライブドア ショック? »

2006年1月16日 (月)

会議

年明けから手探りながらも準備を進めてきた仕事が、明日から試験的ではあるがスタートする事になり、夕方にミーティングが開かれた。
その席でもマネージャー(所長、課長職)のマネージメント不足が露呈して、げんなりとさせられる。実はこの一週間で見えてきた事実としては、この「新たな仕事」が実際には、全くの新規では無いと言うこと。
すでに現有戦力を転用した舞台が存在しているとはねぇ。まぁ、異動手段がバイクかチャリンコかという違いはあるけどね。それでも一日あたりの仕事量とか、それに必要な資材の量とかは厳密には無理だろうけど、概算でははじき出せるだろうに。だって私が先週の三日間(うち二日は午前のみ)の同行から、可能と思われる一日の仕事量(当然、不慣れな分も考慮)とそれに必要な、資材量を弾いていてその資材をチャリンコで運搬可能かどうか、そして移動効率を考えた作戦地域を弾いていたのに、言い出しっぺ側はそれらのデータすら考慮しておらず、「あなたがたの実績が頼りです」なんてお抜かしあそばされる。
「段取りばかり心配してたら、何も始まらない」と主張する主任もいたが、最低限の段取りすらできてない奴には言われとうないわい!腹が立ったので「チャリンコに搭載可能な資材量の実績は?」と質問してやったら、よう答えんかった。全くロジスティックを無視した精神主義では、効率良く仕事はこなせないのだよ。
ま、これを(ロジスティック)ぶつけてからは、ミーティングの主導権はこっちに引っ張れたから良しとしようか。やる気(私も無いけど 爆)の見えなかったオヂサンも、さすがに十数年のロジスティックを担当してきただけあって、私が話を振ったら、データを示して私の説を支持してくれたしね。

さ、明日からミッションは新しい局面を迎える。準備万端ちはお世辞にも言えない状態だけど、V1コールが出来るくらいの状況かな。VRコールできるかどうかが今週の活動にかかっている感じか。
「根回し」なんて腹芸は不得手だけど、仕事の配分では言質を押さえとかんと、旗幟不明で墓穴を掘りかねんから、そろそろノミニュケーションの発動かな?

|

« 鼻詰まり | トップページ | ライブドア ショック? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8198331

この記事へのトラックバック一覧です: 会議:

« 鼻詰まり | トップページ | ライブドア ショック? »