« 新年早々に大掃除・3 | トップページ | 悪しき伝統 »

2006年1月 5日 (木)

仕事始め

今日は新年の仕事始め。1月1日付けで異動となり、なれ親しんだ職場を離れ、今日からは新しい職場での勤務となる。
しかし、出社して驚いたのは、全く受け入れの準備が出来ていない事。いや、「出社したは良いけど、机がない」とかそんな現場レベルでの受け入れ態勢は出来ているのだが、マネージメント・レベルでの打ち合わせが全く出来ておらず、なぁ~んもやる事がない。いや、全く無い訳ではないのだが、本来業務に関するアウトラインですら、殆ど白紙状態であり、人員の配置でも「あと二人来るはずだが」「いや、聞いていない」とか、新な直属上長ですら部下である私に「(仕事の)内容について、どう説明された?」なんて聞いてくる始末。
更に課長が体調不良で、休みだから余計に現場は混乱するばかり。はぁぁぁぁぁ~~~~~、こんな事でプロジェクトは軌道に乗るんかぁぁぁぁ?
先行きがとぉぉぉぉぉっても、不安なんですが・・・・・・

|

« 新年早々に大掃除・3 | トップページ | 悪しき伝統 »

コメント

 ホホゥ、プロジェクトチームに組み込まれたわけね。
でもそのプロジェクトが何をするのか分からない?
まぁ大枠はあるのでしょうが、どういう具合に進めるのかが不明なんでしょうかね。
 上から指示がないなら、あるまで自分なりに考えながら待つしかないのかなぁ。
私なら待つな~。あれこれ言われてパニクルより楽だから(^_-)。指示がないからと、後で文句も言えるしね。

投稿: もと | 2006年1月 6日 (金) 11時07分

わははは、「ぷろぢぇくと」と言えば聞こえは良いんですが、そこまでかっちょ良いもんではありません。(苦笑)
例えて言えば、「正規軍一個師団が潰走寸前の戦線を、予備役兵で構成された一個小隊で制圧せよ」なミッションなんですから。
小隊長は指揮・通信系統の整備を始めてましたけど、兵站の整備まで頑張ってくれるかなぁ。
いちお、師団長には「最低三ヶ月の物量戦が必要」とリコメンドしたけど、理解していない表情だったもんなぁ・・・

投稿: 飛魔人 | 2006年1月 7日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8023970

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 新年早々に大掃除・3 | トップページ | 悪しき伝統 »