« かんべんしてくれ! | トップページ | 山小屋通信(1/14) »

2006年1月13日 (金)

週末の天気

明日・明後日のお天気。全国的に暖かくなるも、雨模様のようで。山小屋のある地域でも、終日雨で日差しが期待できないのに、九度(氷点下じゃないよ 笑)だそうな。
暖かくて雨となれば雪が溶けてくれるが、その後の冷え込みで凍りつくのは、嫌やなぁ。
問題な雨の中で、何して過ごすかだね。少々の雨なら、薪割りが出来るけれど、土砂降りとなると外では何も作業できん。そういえば最近は、ダッチを全く使っていなかったから、久々に骨つき鶏腿でも使った、ローストチキンでも作るかな、それともフライドチキンとポテトにしようか。

明後日からは弱い冬型になるようですな。雨が止んでも北風が強そう。妻壁の工事の続きをするか、チェンソー振り回すか、どっちが暖かかな。多分、薪割りは一番暖かい作業になるだろうね。

|

« かんべんしてくれ! | トップページ | 山小屋通信(1/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8148557

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気:

« かんべんしてくれ! | トップページ | 山小屋通信(1/14) »