« タオルハンガー | トップページ | 手羽元のローストチキン »

2006年2月18日 (土)

山小屋通信(2/18)

年明けからこっち、勤務体制が変わったせいか、残業は無くなったのに疲れが残るのか、週末には爆睡状態で起きられない。今日も13:00時近くまで爆睡してしまい出発は14:00時に。
山小屋到着は15:30頃。到着してみると景色が一変していた。先週までは一面を覆っていた雪が、かなり溶けて地表が姿を現しさながら三月中旬の景色だ。気温もそれなりに暖かく、外気温は四度もある!

いつもの様に薪ストーブに火を入れてから、あっちこっちのチェック。今週は特に自宅での修理作業の仕込みをしなくちゃならないので、資材を重点的にチェックする。
そしたらブルーシートの被いが一部、ずれてしまっていて雪解け水が入り込み強大な氷解がぁ~~~。(^^;;
ちょっとやそっとでは除去できないので、これは時間があったら明日の作業だな。

CIMG0677
これがその氷塊。ツルハシで叩いたくらいでは、びくともしない。

|

« タオルハンガー | トップページ | 手羽元のローストチキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8721610

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/18):

« タオルハンガー | トップページ | 手羽元のローストチキン »