« 山小屋での酒肴 | トップページ | 山小屋通信(2/18) »

2006年2月17日 (金)

タオルハンガー

洗面所のタオルハンガーが取れてしまい、少々不便な毎日。石膏ボードに直接ネジ留め(アンカーは入っていた)されていたのだが、このアンカーが抜けて来てしまっている。
一度は補修用のアンカーを使って、修理してはあったのだが、一度崩れてしまった石膏ボードは、補習では駄目だね。
修理計画はすでに立ててあるので、あとはそれを実行するだけなのだが、そのままの修理では能が無いと思い、タオルハンガーを交換してみようかとゴーリキアイランドの製品を物色してみた。今使っているタオルハンガーもブラス(真鍮製)なので、そのまま使えるんだけどちょっとデザインが重たいんだよね。もう少し軽快感のあるデザインにして~っと商品を見ていると、迷いが出て来て全然決まらん。(笑)
でまぁ、寸法を基準に考えるとスタンダードモデルの460mmサイズだなぁ。でも品切れ中かよ。もっとも寸法はバーサイズで決まるだけだから、最悪でもバーをカットしちまえばええな。となるとアンティークシリーズも十分に射程圏内だわ。DIYerたるもの、これくらいの細工は恐れるに足らず。(笑)
後は大蔵省の決済だな。

|

« 山小屋での酒肴 | トップページ | 山小屋通信(2/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8697108

この記事へのトラックバック一覧です: タオルハンガー:

« 山小屋での酒肴 | トップページ | 山小屋通信(2/18) »