« 「密談」と言われちゃぁなぁ | トップページ | 山小屋通信(3/5) »

2006年3月 4日 (土)

山小屋通信(3/4)

慣れない業務をした所為もあり、起床は13:00時過ぎ!!あぁ~あ、折角のお天気が勿体ない。まぁ、明日も好天の予報なので、気を取り直して山小屋へ出発。
道中、伊勢神峠を越えると日陰の山肌に、残雪がちらほらと。多分、昨日か一昨日の夜に降ったんだろうな。林道を入っていくと、山小屋手前の杉林のS字は、ツルンツルンのガッチガッチ状態。当然、クルマを横にして遊びましたとも、上りだから滑っても勝手に止まってくれるもんね。(笑)
荷物を運び込んで周囲をチェックすると、日陰の地面はガッチガチに凍っている。今日の日中は思ったより気温は上がらなかったのかな?

CIMG0727
夜食の「手羽元のロースト」は、ほぼ完璧にマスターできた。初食の妻の乾燥は「表面波パリッとして、中はジューシィな仕上がり。でも味が薄い」とな。そりゃ味付けはシンプルに、塩・胡椒のみなんだから。来週はチキンバーで試してみよう、あっちの方が肉量は少ないが、数は多いからね。
写真は”凍ったオリーブオイル”。ダッヂの手入れ用に小瓶を買ったら、それがなんとエキストラ・バージン・オイルだった。

|

« 「密談」と言われちゃぁなぁ | トップページ | 山小屋通信(3/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/8962392

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(3/4):

« 「密談」と言われちゃぁなぁ | トップページ | 山小屋通信(3/5) »