« 来客 | トップページ | 外壁仕上げ(その弐) »

2006年3月27日 (月)

だぁ~!

自治会の町内会長を拝命した事は、2/27に報告した通り。んで、今日は「区政協力委員会」開催の為に、貴重な休日を中途半端に過ごす羽目に。
いやね皆さん、いろいろと都合があるのは判るんだけど、13:30時スタートは止めて欲しかった。正味一時間程度で終わるのなら、10:00時スタートの方が予定を立て易かったんだよな。
もっとも、過去の傾向からもっとも最大公約数に基づいた設定なのであろう事は理解できるんだけどね。

会合そのものは、新任の区政協力委員の顔合わせ程度の内容で、新任のσ(^^)がどうこう言えるものはなかったのだが、月例の委員会開催時間が今までの19:30スタートから、19:00スタートに変更されちまった。
これについては子育て真っ最中の主婦の立場も判るのだけれど、σ(^^)としてはかなりしんどいだよね。異動によって終業時間にある程度の目処がつく職場になったんだけど、それでもバスの運行によっては19:00時開催には間に合わないケースを確認しているので、その旨を申し出て「間をとって19:15時開催」案を出したんだけど、あっさりと却下。σ(^^)の隣にいたババァ(悪意入ってます)なんぞは、面と向かって「開催場所が近くなるから、良いぢゃない」とこきやがった。確かに五月以後は目と鼻の先だよ。でもね、勤務を終えて開催時間に間に合うには、自宅を目の前にして寄り道せにゃならんのだけどね?しかもその台詞を吐いたババァも恩恵に預かるんでないの!そんな奴に「近くなって良いぢゃん」なんて、言われたかねぇわ!

まぁ、成人してからこっち、地域コミュニティへの関りは、”責任を果たせない(少ない余暇は自分の為に使うから)”って理由で関って来なかったんだけど、そのツケが回って来たかなぁ~って感じです。


|

« 来客 | トップページ | 外壁仕上げ(その弐) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9277052

この記事へのトラックバック一覧です: だぁ~!:

« 来客 | トップページ | 外壁仕上げ(その弐) »