« 外壁仕上げ(その弐) | トップページ | ホームセンター偵察 »

2006年3月28日 (火)

百均でお買い物

来月から自治会長としての活動が始まるので、仕事帰りに買い出し。当地においては百均ショップっていうのは、基本的に「郊外型店舗」として展開しているが、意外な事に都心においても業界大手の「ダイソー」が二店舗を出店している。それも目抜き通りを挟んでなんだな。
店舗面積の違いもあるのだが、ビル地下のショップはコギャル(死語)御用達な品揃えで、おぢさんが一人で突入するには勇気が必要なんだけど、アクセスが良いのでちょっとした消耗品を購入はこちらで買っている。
もうひとつは、百貨店のテナントで売場面積もフロアーを占有しているので、品揃えはこちらが豊富だし、ビジネス・サプライも豊富。ただ、ビルの8Fというアクセスは気楽に買い物に行くという気にはならん。

んで、基本的にはビジネス・サプライ系のお買い物だったんだけど、意外にもDIY系の品揃えも豊富だったので、いくつか購入してきた。
まずは「塗装用保護シート」。マスキング・テープとシートが一体になったもので、ホームセンターでも売っているのだけど、14m巻で\100だからこちらの方が安い。こいつを売り場に残っていた三巻を大人買い。(笑)
あと、ホワイトボード関係を一式。これは直近の行動予定を掲示するために購入。これまではプライベートとσ(^^)の勤務予定の伝達ですんでいたけど、自治会の予定が入って来たので、目立つようにしとこうという作戦。
σ(^^)の仕事の方は、年明けの異動でイレギュラーが減ったんだけど、自治会の予定が割り込んで来るからね。

|

« 外壁仕上げ(その弐) | トップページ | ホームセンター偵察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9293262

この記事へのトラックバック一覧です: 百均でお買い物:

« 外壁仕上げ(その弐) | トップページ | ホームセンター偵察 »