« 山小屋通信(3/31) | トップページ | 山小屋通信(4/2) »

2006年4月 1日 (土)

山小屋通信(4/1)

明け方に目を覚ました時には、すっきりと晴れ渡った青空が広がっていた。しかし二度寝を決め込んで、目を覚ましたら時計の針は非情にも11:00過ぎ。あ~あ、半日も無駄にしちゃったなぁ。しかも気象情報をチェックすると、明日は朝から雨ぇ~!?
予定では、ドア枠のやり直しを今日やって、明日は枠の塗装をするつもりだったのだが、塗装作業が出来ないって事だ。施工前に塗装するにも、最低でも一晩は乾燥させたいから、これも無理。早起きしてりゃぁ、枠のやり直しだけでも出来たし、その気になればやってやれない事も無いけど、塗装をしていない状態で雨にふられるのも嫌なので、今日の作業は中止。どうせ気乗りしない時に作業をしても、カット寸法を間違えたりとろくな結果にはならないから。

でまぁ、久々に林道奥を散歩してみると、白樺が切り倒してあるのを発見。おそらく雪害で倒れて林道を塞いでいたものだろう。元口で15cm程あるからちょっと担いで帰るって訳にはいかないなぁ。チェンソーで玉切りすればクルマで運べそうだね。こういう時に軽トラがあれば便利なんだよな。

|

« 山小屋通信(3/31) | トップページ | 山小屋通信(4/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9378128

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/1):

« 山小屋通信(3/31) | トップページ | 山小屋通信(4/2) »