« スライドマルノコの修理(パーツ発注) | トップページ | 週末の天気 »

2006年4月 4日 (火)

スライドマルノコの修理(パーツ納期)

今日、パーツを発注した、ホームセンター コーナンから連絡があった。パーツの納期は中五日程見て欲しいという事と、パーツの単価についての連絡だった。
ま、納期については一週間程と見込んでいたから、「週明けなら確実ですね」と言うと、なぜかホッとした雰囲気で「そうですね」と返事が返って来た。(笑)
も一つ、部品単価だがなぜか、レクソン・ジャパンで聞いた値段よりも安くなっている。まぁ高くなる訳ではないので、これも問題ないけどね。もしかして私のSCM-8と後継のSCM-82とでは、ベアリングの仕様が変わったのかな?そういやサポート・ウィングがSCM-82では標準装備になってたっけ。

どーせ、今週末は日曜出勤だし、土曜日はお天気が悪そうなので、スライドマルノコの出番は再来週。それまでに間に合えば文句ないし、少々の危険を覚悟すれば現状でも使えるので、作業には支障なし。

|

« スライドマルノコの修理(パーツ発注) | トップページ | 週末の天気 »

コメント

 チェーンソーのハンドル部の防振ゴムがもげた。既に3個目だ。
注文して1週間経つからもう来たかな?
白蝋病防止の大事なパーツなのに案外脆い。
もう少ししっかりと作ってくれないかな。
 親指よりも小さいパーツなのに1000円を超えるし、構造を変えて、もう少しゴムと金属の接着面積を増やさないと難しいのかな。

投稿: もと | 2006年4月 5日 (水) 19時18分

>もう少ししっかりと作ってくれないかな。

もとさん所の稼働時間って、プロの樵さん並みぢゃないですか。いくら細いっても、ホームユースで年間に百本・二百本も伐らないでしょ。(苦笑)
10~20本/年程度の伐採(キノコ栽培のホダ木作り)程度を想定してるとすれば、必要な品質は確保してるとも言えるのでは無いでしょうか。

でも、道具としてはそこまで使い込んでくれるオーナーに当たったのは、幸せな事かもしれないですね。
うちのスティールも、もっと使ってやらなくちゃ。

投稿: 飛魔人 | 2006年4月 6日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9434273

この記事へのトラックバック一覧です: スライドマルノコの修理(パーツ納期):

« スライドマルノコの修理(パーツ発注) | トップページ | 週末の天気 »