« 山小屋通信(4/16) | トップページ | ブリック・レンガが届いた »

2006年4月19日 (水)

ブリック・タイル、仮発注

以前にも紹介したGLAND STORNへ、ブリックタイルの仮発注を、昨夜のうちにしておいたところ、メールにて見積もりが送られてきた。
ブリックタイル2平米分と副資材(接着剤)合わせて、一諭吉君とちょい。お施主(妻)に見積もりを見せたところ、即座にOKが出たので明日、見積もりの金額を振り込めば正式発注ということになる。見積もり書には「配送日は入金確認後、2~3日」となっているので、到着は早くて土曜か日曜、遅くても週明け月曜か通うと言う事になるな。あまり早くに到着しても、置き場に困るしかと言って遅すぎると、連休に引っかかってしまう恐れがあるので、まぁまぁのタイミングでしょう。外壁仕上げに入る前に、胴縁の取りつけや建具周り(特にドア枠)の防水対策もやらなくちゃいけないしと、やらなきゃいけない作業は山積みだ。
なのに折角の晴れ間である土曜日は、自治会長の仕事で夕方に会合があって、出席しなくちゃならん。そこで月曜日に休みを取ったのだが、日曜日は無情にも雨の予報。僅かな望みはお天気の変化が少しずつ早くなっていることか。

|

« 山小屋通信(4/16) | トップページ | ブリック・レンガが届いた »

コメント

 本当にたまの休みは晴れて欲しいよね。
今週も日曜が雨予報だけど、私も定年まで3連休にしてやろうかと企んだけど天気予報を片目じゃ計画も立てられないし、仕事がある時もあるしなぁ。

 

投稿: もと | 2006年4月20日 (木) 22時19分

快晴に恵まれれなくても、雨さえ降らなければ良いんですけどねぇ。こう、週末の天気が崩れっぱなしだと、「俺、なんか悪い事したかぁ~~?(泣)」と、愚痴の一つもこぼしたくなります。

投稿: 飛魔人 | 2006年4月20日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9675311

この記事へのトラックバック一覧です: ブリック・タイル、仮発注:

« 山小屋通信(4/16) | トップページ | ブリック・レンガが届いた »