« 週末の天気 | トップページ | 山小屋通信(4/7) »

2006年4月 7日 (金)

散髪

久しぶりに散髪に行って来た。お洒落に木を使う方では無いので、前髪が伸びて鬱陶しくなったら切りに行くという、床屋や美容室にしてみればとんでもない客だろうね。
実は先月中に切ろうと思っていたのだが、こちらの予定とお店の予約空きが合わず、今日になってしまったのだが、結果を見れば正解だったかな。先月中に切っていたら、寒の戻りで首筋が寒くて仕方が無かった事だろう。

散髪に行くと周囲からは「若返った、短いほうが良い」などとの声が聞こえるが、別に長髪が好きなのではなく、単に「散髪に行くのが面倒くさい」だけなんだよな。
なので鬱陶しくなるまでは、放っておいているってだけなのだ。
が、最近ではちょぉっとばかし憂鬱な問題も抱えているので、散髪の行くのが億劫なのも事実。今日も襟足の仕上がりを確認するのに見せられた、後頭部を見て「うぅ、頭頂部ぐぁ~」と襟足よりも頭頂部の様子に注意が行っちまったぁ~~~。(爆)
まぁ、血統としては額から後退していくはずなので、大丈夫だとは思うのだが・・・・

そうそう、予約を妻に頼んだ時に妻から「染めていないのは、貴方だけ」って言われたので、今回は染めてみようかとも考えたのだが、閉店間際の予約だったのでこれは見送り。白髪がだいぶ増えて来ているので、下手に染めると予想以上にケバク染まることもあるしね。
ま、洒落っ気よりも質実剛健を装っている以上、染めるのは止めておこうっと。

|

« 週末の天気 | トップページ | 山小屋通信(4/7) »

コメント

ほんとに短いのが似合うので、早く散髪に行けばいいのにねぇ・・・
って思っているのだが、なかなかね(笑)

しかし、頭頂部ぐぁ~~、って(A^^;)
まあ、後は血統を信じるのみ(笑)

投稿: よしこ | 2006年4月 7日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9465985

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 週末の天気 | トップページ | 山小屋通信(4/7) »