« 山小屋通信(4/24) | トップページ | 小さき勇者たち ガメラ »

2006年4月25日 (火)

黄金週間の作業予定

今週末から黄金週間に突入。今年は一日・二日と九日を取れば、九連休となるが休暇無しでも五連休。んでσ(^^)は八日に休暇を取って六連休っす。
んで、今回のメインイベントはブリック・ブロックの施工。これは作業を始めたら、一気に仕上げないと接着剤の硬化時間との戦いになるので、気力・体力の充実とすこぶるつきの好天が、みっしょん・こんぷりぃ~との条件。
となると、理想は五日か六日に持って来たい作業だねぇ。しかし妻は五日頃に一旦帰宅を要求するだろうな。となるとお天気との絡み次第だが、四日or五日に決行かな。
それ以外には、ブリック以外の外壁施工と、入り口の庇の施工か。山菜採りはまだ時期が早いので、これは問題なし。
必要資材はブリック工事に関しては仕込んであるので、庇用材と外壁材かな。外壁材はあと二束(二坪)欲しいところだが、これは買いに行っている暇がないのでペンディング。
庇用は204の6ft材を10本も仕入れておけば、なんとかなるな。屋根下地の合板は内装の石膏ボードを買い付けに行く時に調達すれば良いや。

とまぁ、これは連休中に一切、雨天が無かった時のタイムスケジュール。大概は半分ほど雨天に祟られているので、ブリックと庇の骨組みまでできれば御の字ってところでしょう。
後は一号薪棚の補修と薪の確保かなぁ。林道奥の白樺をできればGET!しておきたいんだよね。

|

« 山小屋通信(4/24) | トップページ | 小さき勇者たち ガメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9768818

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週間の作業予定:

« 山小屋通信(4/24) | トップページ | 小さき勇者たち ガメラ »