« 気分の悪い隣人 | トップページ | 山小屋通信(5/28) »

2006年5月27日 (土)

山小屋通信(5/27)

家の用事で出発は午後。途中、藤岡にて資材(204@12ft)や食材を買い出して、山小屋へは16:30時頃に到着。
下り坂の予報なのに、珍しくこちらでも雨は降っていない。これなら夕飯は外で食べられるかな?
北側の巣箱では、この時間になっても親鳥が忙しそうにえさを運んでいる。先週に比べて雛鳥の声も、随分と大きくなっているね。これなら巣立ちも間近だね。明日は、巣箱の中を撮っておくかな。

温泉もGWの喧騒が嘘のように、落ち着きを取り戻してのんびりとお湯に浸かれる。
小屋へ戻って夕食の準備。今日のメニューは海鮮炭焼き。海産物は山で買うと高くつくので、街で買っていかないとね。先週のパエリアと同じくらいの仕入れなのに、値段は半分強といったところ。
ところが半分ほどを食べ終わったところで、パラパラパラと雨が降って来た。大急ぎで小屋の中へ撤収して以後は小屋の中で食べる。しかし十分ほどで止んでしまい拍子抜け。

明日の予報は午後から回復するとの事だが、あんまり期待できないな。

|

« 気分の悪い隣人 | トップページ | 山小屋通信(5/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/10301148

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/27):

« 気分の悪い隣人 | トップページ | 山小屋通信(5/28) »