« 山小屋通信(5/5) | トップページ | 山小屋通信(5/7) »

2006年5月 6日 (土)

山小屋通信(5/6)

明日は雨天の為、妻の準備(鉢植えへの水やり)もわりと早く整ったので、勇んで山小屋へ出発。途中、藤岡のホームセンターアントで資材の買い出しに立ち寄ったところで、とんでもない忘れ物に気がついた。
なんと携帯電話とデジカメを忘れてきてしまったのだ。デジカメはともかく携帯を忘れたのは痛い。今までなら「まぁいいか」で済ませたのだが、今年は町内会の役員に就いているから、何時連絡が入るか判らない。悩んだ末に自宅まで鳥に戻り、往復一時間のロス。
改めてアントで胴縁を購入し、向かいの生協で食料を調達。今夜のメニューは久しぶりの「海鮮炭焼き」だ。

15時過ぎに山小屋着、早速作業に入る。買って来た胴縁を津真壁に打ちつけて、壁張りの準備は完了。もう少し粘れば壁張りも出来るが、後片づけが面倒なので今日はここまでとする。
海鮮炭焼きは「満点の星の下」とはいかないが、風もなく気温もさほど低くないので、のんびりと今後の作業プランや、仕上げの相談等で盛り上がって楽しかった。これで明日も晴ならばナぁ。


|

« 山小屋通信(5/5) | トップページ | 山小屋通信(5/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/9928616

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/6):

« 山小屋通信(5/5) | トップページ | 山小屋通信(5/7) »