« 山小屋通信(6/11) | トップページ | ちょっと、がっかり »

2006年6月11日 (日)

携帯の機種変更

携帯電話のバッテリーパックが、逝ってしまった。単に保ちが悪くなった程度ならともかく、全く充電が出来なくなってしまったのだ。
この携帯は昨年のGWに、妻と揃って機種変更したもので、やっと各種機能の使い方を覚えて、手に馴染んで来た所だ。

山小屋からの帰り道、ショップに寄って、バッテリーパックの在庫を訊ねると、「申し訳ありません、取り寄せとなり一週間程、お時間を頂きたい」とのお返事。
お~ひ、今のご時世で一週間も携帯無しってか?まぁ、昨年までならそれも有りかで済ますことも出来たが、今年は自治会長を拝命しているので、不携帯電話なんて出来ないのよ。
しかし、一年前の機種でバッテリーパックを在庫していないってなぁ、どういう了見じゃ。しかも「現行機種なら在庫は御座います」って、そりゃ「そんなロートル機種を使うな」ってことか?

バッテリーが消耗品で有ることは十分に理解しているし、「保ちが悪くなった」程度なら取り寄せに一週間掛かっても文句は言わない。しかし消耗品である以上、今回のような「充電できない」という症状が発生することは。十分に考えられる事であり、せめて販売終了一年程度は、バッテリーパックの在庫はすべきでないの?<auさん。
まぁ、文句を言っていてもどうしようも無いので、機種変更(幸いにも前回から一年を過ぎていた)してきたけど、ちょっと痛い出費だったなぁ。

|

« 山小屋通信(6/11) | トップページ | ちょっと、がっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/10488711

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変更:

« 山小屋通信(6/11) | トップページ | ちょっと、がっかり »