« 山小屋通信(8/21) | トップページ | 治具 »

2006年8月22日 (火)

山小屋通信(8/22)

今朝は予報通り、曇り空。予報は午後に雨(多分雷雨)なので、早めに作業開始。
今日は壁板を一段張った後、庇の仕込みまでの予定。しかし壁板を貼り終える前に、雨が降り出した。大急ぎで工具を仕舞い終えると、雷鳴と共に大粒の雨。
ちょうど昼なので、昼食を執りながら、天候の回復を待つ。

Cimg0973
雨は一時頃に上がったので、作業再開。壁板を張り終えてから、庇の勾配を検討する為に、テストピースを作ってみた。勾配が緩い方が三寸できつい方が五寸勾配。
こうして見ると、五寸勾配の方がバランスがとれているかな?屋根材はアスファルトシングルを予定しているから、落雪の心配はしなくて良いし、見た目優先で五寸勾配にしよう。

と、ここまで作業したら再び雨が降り出したので、今日の作業はここまで。
結局、壁板を一段張り終える事しか出来なかったなぁ。こんなんで、鋳鉄製薪ストーブの導入ができるんだろうか。妻には冗談半分に、「今年も、ブリキ君頼みかも」なんて言ったら、「それは、いやぁぁぁぁ~~~」だそうです。(笑)

|

« 山小屋通信(8/21) | トップページ | 治具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/11557942

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/22):

« 山小屋通信(8/21) | トップページ | 治具 »