« テント張り | トップページ | 納涼夏祭り »

2006年8月 4日 (金)

山小屋通信(8/4)

今日は明日開催の、学区納涼夏祭りの準備で、日帰りでの山行き。
昼食は車中でコンビニおにぎりで済ませ、到着と同時に作業開始。
作業メニューは、最近定番の伐採木の片付け。ペール缶に火を熾して、枝を燃やしていく。山も夏本番を迎え、日中の気温は30度オーバー。火の側ではサウナも同様、汗だくだ。

作業後はいつもの通り、近くの温泉で汗を流す。ちょっと異なるのは、今までは妻が帰りに温泉に寄る事を、避けていたんだな。まぁ、今日はσ(^^)の「汗みずくで帰りたくないぞぉ~」の主張が通ったのだが、これで妻も帰宅後の雑用が省ける事に気付いてくれた模様。

|

« テント張り | トップページ | 納涼夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/11263947

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/4):

« テント張り | トップページ | 納涼夏祭り »