« 山小屋通信(8/6) | トップページ | 山小屋通信(8/11) »

2006年8月10日 (木)

えぇ加減にせぇや!

今日の夕方、唐突に課長から呼び出されての面談。
なんと10月のまたもや異動だ。形の上では「異動の打診」ではあるが、弊社では打診があった時点で、異動は決定事項であり、労使協定なんぞへったくれもない。
「へったくれもない」と言えば、来年の10月に移籍が前提での出向中の身であるが、労使協定では「原則、本院の希望が無い限り、現職・現職場」と協定もあるが、1月の異動はこの原則も破っている。

会社という組織が、利益を上げつつ生き残っていく為に、時代に応じて組織改編し人員を再配置するのは必要な事だと理解はしている。しかし、半年かそこらでの再配置や組織改編は、泥縄のそしりを免れないものだ。
せっかく、今の職場にも慣れて来たってのに、これでまた、一から出直しになっちまう。朝令暮改の典型だな。

|

« 山小屋通信(8/6) | トップページ | 山小屋通信(8/11) »

コメント

お久しぶり~ッ!!
マッサオ殿は 会社勤めした事ないので 転勤した事もない。
日本からカナダへ自主転居した事はありますけどねえ。
そんなに 毎年みたいに 職場変わったら 大変ですよねえ。
会社にとって得にならんような気がするけどねえ。
だって いくら飛魔人さんだって 飛ぶのにはエネルギー要るから その分 仕事に使うエネルギーを削らにゃあならんでしょうに、、、。
昨日は こっちの宝くじ=649というのの抽選日でした。
1~49まで数字の中から6数字選ぶというものです。
賞金は 42ミリオンCanドル!!
当たったら 即 リタイアして遊びに専念するぞ~ッと
マッサオ殿は 吠えまくっておりましたが 今朝は何も吠えなかった、、、。
やっぱり 駄目だったみたい、、。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2006年8月14日 (月) 07時45分

お久しぶりです。お仕事が忙しかったですか?

宝くじ、こちらも妻が何も言わない所をみると、外れたようです。<サマージャンボ
自宅のローンさえ消えればって、ささやかな望みなんdねすけどねぇ。(笑)

異動ですが転勤では無いんですよ。社内での配置転換なんですが、やり方が拙劣な上に発想が「思いつき」レベルだから、腹が立ちます。
しかも真面目に働いて、実績を上げようものなら、希望しない職種への転換が見え隠れしててね。
楽天家なσ(^^)も、さすがに前向きには考えられない内容なんですわ。

投稿: 飛魔人 | 2006年8月15日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/11378574

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ加減にせぇや!:

« 山小屋通信(8/6) | トップページ | 山小屋通信(8/11) »