« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »

2006年9月23日 (土)

山小屋通信(9/23)

自治会の仕事を片付けてから、山小屋へ。

途中のホームセンターで、カセットコンロなどを買い込んでいたので、到着は16:00時頃と遅くなってしまった。道具を広げるにはちっと辛い時間(17:00時を過ぎるとあっと言う間に、暗くなる)なので、ガタが来ている作業台を修理する事にする。
この作業台、やっつけ仕事で作った割には、なかなかに丈夫なんだけど、寸足らずの端材で補強していた部分が傷んで来ていて、グラグラになっている。傷んでいる桟の寸法を確認し、使えそうな端材をピックアップ。
傷んだ桟を交換して修理完了。正味30分の作業だけど、パシっとした剛性が戻った。

今日の夕飯もマトンのジンギスカン。冷凍肉の解凍に電子レンジを使ったら、ドリップの流出は少なかったけど、肉の風味が飛んでしまったみたいで、前回ほど美味しくはない。それでも500gをほぼ完食。(苦笑)
ただ、不思議な事に前回ほどマトン臭は感じなかった。


|

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/12008956

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/23):

« 山小屋通信(9/21) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »