« 山小屋通信(9/23) | トップページ | ぶちっ! »

2006年9月24日 (日)

山小屋通信(9/24)

雲は多いが青空が広がる。例年に比べて今年は寒くなるのが早いかな。外気温は09:00時で13度、Tシャツ一枚では、日差しを浴びていても肌寒さを覚える。

鋳鉄製薪ストーブの導入を目指して突貫工事をしてきたが、導入を目論んでいるメーカーが、在庫切れを起こしているようで妻と協議した結果、導入を来年に伸ばしたものだから気合いが抜けちまって、なかなか作業に取り掛かれない。って言うか、「何しようか」状態なのよね。
それでもお隣のNさんと話してアドバイスをしているうちに、やる気が蘇ってくる。他人(ひと)に「やれ~やれ~」と焚き付けた以上、こっちがフラフラと遊んでいる訳にはいかんもんね。それに仕事は端材の整理もあれば、薪割りもある。遊んでいる暇は無いぞ。

そこでチンタラしたペースながらも、南側外壁張りの準備を始めるが、珍しく弟夫婦が遊びに来て作業中断。う~ん、今夜も自治会の会合が有るので、早うに切り上げにゃならんのだが。
それでも胴縁の取り付けは完了し、来週から南側外壁工事を開始できる目処はついたかな。妻壁の仕上げを北側と変えるつもりなので、そこら辺の仕様が決まっていないけど、切っちゃ張りの作業はスタンバイ出来ている。

15:00時に作業を切り上げ、16:00時に撤収。

|

« 山小屋通信(9/23) | トップページ | ぶちっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/12028511

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/24):

« 山小屋通信(9/23) | トップページ | ぶちっ! »