« 山小屋通信(10/28) | トップページ | スタッドレスタイア »

2006年10月29日 (日)

山小屋通信(10/29)

今日は資材の買い出しに、恵那市の「木KeyPoint」へ。が、その前に知人のO氏から「ファームインの予約状況を調べてきてくれぇ~」との要請があったので、ネバーランドに立ち寄る。
受け付けで確認してもらったら、今日現在で予約は無いとの事なので、その場でO氏へ連絡し仮予約するかどうかを確認。15分後に折り返すと言うので連絡待ちで時間潰し。結局「二棟押さえてくれ」との事で仮予約を済まして、出発。

道中はさすがに行楽日和なだけあって、交通量は大目ながらも割合にスムースに走れたが、タッチの差で駐車場が満車となり、臨時駐車場まで走るハメに。(泣)
横で「予約なんてしているから・・・ブツブツブツ」と妻が文句を垂れているが、どうしてそうなるかなぁ。確かにO氏には問題行動もあったけれども、うちの山小屋の電気配線作業において貢献してくれた人材だ。そういう恩は忘れちゃいけないと思うんだけどね。
駐車場でシャトルバスに乗り換えて、ようやく「木KeyPoint」へ到着。今日は「わくわく住宅フェア」というイベントが開催されており、東濃地域の工務店や設備メーカーのブースが出店していたり、銘木の即売(これがかなり安い。無垢天板のリビングテーブルが作れるくらいの欅が、二諭吉君でお釣りが来る)に模擬店と春の同イベントに比べても大賑わいだ。
折角なので各ブースを一通り見学した後、模擬店でタコヤキと焼きそばでを買って、腹ごしらえをした後に今日の本命へ。(笑)
勝手に「うちの担当者」と決めつけているスタッフを探し、羽目板の購入を告げる。ま、馴染みの人の方が話が早いからね。妻が支払い手続きをしている間にクルマを取って来て無事、積み込んで買い出し終了。
帰りは岩村の「Vallow Home Centre」へ寄って、妻が花苗を購入。σ(^^)は1X材を買おうかと迷ったが、こっちは急ぐ話ではないので今日は見送り。

そんなこんなで、久しぶりに作業らしい作業はせすの、骨安めな二日間であった。
そうそう、写真は撮り忘れたけど、ホダ木にシイタケを発見!まぁ一株だけなんだけど、来年の楽しみが出来たねぇ。

|

« 山小屋通信(10/28) | トップページ | スタッドレスタイア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/12480987

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/29):

« 山小屋通信(10/28) | トップページ | スタッドレスタイア »