« 運動会準備 | トップページ | 山小屋通信(10/21) »

2006年10月16日 (月)

学区運動会

会場準備の為、起床は06:30時。身仕度を整えて、まずは担当分である、飲み物(お茶・スポーツ飲料)を、会場まで運び込む。ついで自治会倉庫へとって帰り、搬入していない小物を取りに行く。
倉庫前に集合していた自治会役員さんを、会場設営部隊と倉庫での積み込み部隊に分けて、設営部隊には会場へ向かってもらい、必要な荷物をクルマに積みこむ。
設営は昨日のうちに大物だけは終えておいたので、時間的には余裕で終了。σ(^^)はそのまま、本部の準備へ。

秋晴れに恵まれたおかげで、競技の進行は滞りなく進み、かなり予定の消化が早いようだ。しかし、σ(^^)の出場種目は「自治会対抗綱引き」と「自治会対抗リレー男子」であり、プログラムでは午前の最終とその二つ前。
本部での仕事が「スタート係り」だから、タイミングを見計らって上手に交代しないとあきまへん。

男子リレーは予選落ち。まぁ、第一走者(小学校低学年)が出遅れてくれたおかげで安気に走れたけど、アンカーとしての意地くらいは演出せんとね。なのでトラック一周(たぶん200m)は全力疾走しましたですよ。
うすうす気付いていたけど、着地の衝撃を吸収できなくて足がもつれたけどね、それなりに自覚はあったのでもつれる事を前提にバランスを取ったから、無様にこける事はなかったけどさ。
心肺機能に関しては、山小屋のおかげで楽だったかな。走っている最中に息切れすることもなかったから。

撤収はどうなる事かと心配していたけど、こちらも問題なく終える事が出来た。物資の輸送に投入したのは、うちのクルマと会計さんの軽ワンボックス。このワンボックスが大活躍で、テントのフレーム以外を、殆ど運んでくれた。
でも「終わり良ければ、全て良し」とは言えないなぁ。自治会長として現場責任者に全権委任したつもりだったんだけど、最終判断がどうしても会長に回って来てしまう。「不備があったらそれは会長が責任をとるから」と言っておいても、年度変りの会長では信頼ないもんな。

|

« 運動会準備 | トップページ | 山小屋通信(10/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/12325979

この記事へのトラックバック一覧です: 学区運動会:

« 運動会準備 | トップページ | 山小屋通信(10/21) »