« 実りの秋 | トップページ | 学区運動会 »

2006年10月15日 (日)

運動会準備

午後から運動会の準備があるので、午前中に山小屋から引き上げる。
自宅に帰り着いたのは、予定通りに13:00時なので、クルマの荷室を空にして自治会の倉庫へ荷物をとりに行く。自治会長と体育委員で会場設営を担当し、それが終わったら自治会用陣地の設営なのだ。
ま「設営」といっても、当日の負担を減らす為にテントを予め、組んでおくだけなんだけどね。

会場設営は予想通りに一時間半ほどで終わったので、一人でテントを組み立てる。フレームの組み合わせ部にカラーテープが巻きつけてあって、誰が組んでも間違いなく組み立てられる様になっているが、組み立て方を知っている人間にとっては無用だし、下手に大人数でやると「色が違う!」なんて言われ兼ねないので、一人で作業して正解かもね。
んでも、フレームを組んでいる最中に、うちの体育委員さんが手伝いに来てくれた。案の定、「組み合わせが違う」と言われたが、問題ない事を簡単に説明してスルー。

帰宅してやっぱり、飲み物を冷やすのに大型のストッカーが有った方が良いと思い、自宅で遊んでいたベランダストッカーも運びこんでおく。
以上の作業を終了して、明日の現場責任者である会計さんと、最終確認の打ち合わせ。ここで連絡不足から、ビールの手配が未達だった事が判明。確認しておいて良かったぁ~~~。
それでも、食い物・飲み物の手配に抜かりは無い事を確認。それ以外は出たとこ勝負だな。ヾ(^^;)

|

« 実りの秋 | トップページ | 学区運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/12325853

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会準備:

« 実りの秋 | トップページ | 学区運動会 »