« 山小屋通信(11/3) | トップページ | 山小屋通信(11/5) »

2006年11月 4日 (土)

山小屋通信(11/4)

今朝の外気温は2度、寒い寒い。南の外壁張りも、今日で終わりかな。

まずは先週買ってきた、羽目板を塗装する。不思議な事に、夏場よりも今の時期の方が、塗料の乾きは早く、午後には作業に支障無い程度には、乾いてくれる。

Cimg1049塗料が乾くまでの時間で、巣箱を組み立てる。昼食までに量産型二器の組み立ては、ほぼ終了。屋根板と底板の取り付けを残すだけ。
写真は右からプロトタイプ、量産試作・量産型の三種。量産試作と量産型の違い、判りますか?

Cimg1041昼食後は南の外壁張りの残りをやっつける。残る作業はは切っちゃ張りの繰り返しなので、淡々と作業を進め、三時の休憩までに張り終えた。
しかしこうやって見ると、北側に比べてのっぺりした印象だなぁ。特に妻壁が間延びしている様に感じる。
ケラバとのつなぎ目に、トリムボードを入れた方が引き締まるかな?

今夜の夕食は鶏鍋。昨夜の残りに具材を追加しただけのシンプル・メニュー。自家栽培のキノコに淡い期待をいだいていたが、キノコの旬は一瞬で過ぎ去った模様。ま、来年に期待だな。

|

« 山小屋通信(11/3) | トップページ | 山小屋通信(11/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/12551800

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(11/4):

« 山小屋通信(11/3) | トップページ | 山小屋通信(11/5) »