« 巣箱のメンテナンス | トップページ | 今週の「あ、安部礼司 」 »

2006年12月10日 (日)

ザプライズな一日

昨日は終日の雨だし、今日は自治会の仕事で、山小屋へ行けず、欲求不満な週末。

午前中は近所の川で清掃奉仕だけど、天気に恵まれたおかげで、どっちかというと「水辺の散歩」みたいな趣でだった。
昨夜、妻が「リースの材料を買いに行きたい」と言っていたので、尻に根っこが生える前に出かける事にする。
最初の園芸店に着いて、売り場を物色していたら何故か森口博子の「水の星から愛を込めて」が、イントロからグサリと突き刺すように耳に響いてきた。
普段なら何気に聞き流すんだけど、なぜか「フルコーラスを聴こう」って気になっちゃったんだよなぁ。
でも、この時点では単に「聴こうと思っただけ」だった。

その後、妻の買い物に付き合って走り回っているうちに、最近のマイブームというか、夫婦で填まっているラジオ番組の「あ、安部礼司」という番組が始まった。
最初は忘年会ネタであったんだけど、今回はやられたぁ。思いっきりの、ガンダムねたじゃんかぁ。しかもゲスト出演が、古屋徹。
ま、番組の内容は大した事はないんだけど、その前に森口博子の「水の星から愛をこめて」の一件があるからねぇ。偶然といえどさぁ、腰が落ち着かないっていうかざ。

そんな話をしつつ、妻と夕食を食べにでたものの、お目当てのお店は超満員。席が空くまで待つにしてもかなり掛かりそうなので、別のお店に移動。
したら町内会の役員さんと出会っちゃった。運動会の打ち上げにお誘いした時には、「このお店に来たのは、初めて」って言ってたよな。

まぁ、どうってこと無い偶然が重なっただけなんだけど、個人的にびっくりするネタが続いた一日でした。

*鮎川摩弥 「Z(ゼータ)刻を越えて」を聴きながら

|

« 巣箱のメンテナンス | トップページ | 今週の「あ、安部礼司 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/13020022

この記事へのトラックバック一覧です: ザプライズな一日:

« 巣箱のメンテナンス | トップページ | 今週の「あ、安部礼司 」 »