« 山小屋通信(2/3) | トップページ | 金、反せぇ~ »

2007年2月 5日 (月)

山小屋通信(2/4)

目を覚ましたら09:30時、ぐはぁ!寝過ごしたぁ!昨夜は早くに寝たんだけどなぁ(椅子のに座ったまま、轟沈してた)。
樵さんは午後からぬすんべと、午前中は玉切りに専念する。んが、玉の置き場が無くなって来たよぅ。割った薪の保管場所も足らなくなってきた。こりゃ、何らかの対策を考えねばならん。昼飯を食べてそこら辺りを思案していたら、クルマに荷物を積み込まれてしまった。う~みゅ、樵さんに行けないではないかぁ。そこで午後からは玉切りの続きと、薪割りをする事にする。

玉切りは順調に進み、ネムノキを除いてほぼ終了。続いて薪割りに入るが、直に薪棚三号が一杯になってしまった。まいったなぁ、在庫のネムノキだけでも二号棚の半分から2/3くらい有るんだよな。現状で空いているスペースは一号の半分。しかし、一号は設置一を少しずらしたいので、積み込むのは躊躇われる。しかし現状以上に薪棚を増設するのは難しいしと、なかなか考えがまとまらない。
今の薪棚は、かなり泥縄で増設してきているので、思い切って整理するのが得策かなぁ。実は薪棚二号・三号の前に、妻のガーデニング用具を納めたボックスが置いてあり、これが無ければ薪棚の拡張は可能なんだよね。
妻の花壇の配置からすると、六号棚の位置に物置を設置した方が、庭仕事の動線にも無駄が無くなる筈なので、その方が良いかもしれない。問題はそれを何時作るかなんだよな。材料に関しては大量に貰った建築端材を活用して、仕上げ材で格好を付ければなんとかなるでしょう。
これまでは、小屋の建築だけを考えていれば良かったけど、状況が急変しちゃったから土地全体の活用する事を考慮していかなくちゃならないな。頭痛いや。

|

« 山小屋通信(2/3) | トップページ | 金、反せぇ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/13791875

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/4):

« 山小屋通信(2/3) | トップページ | 金、反せぇ~ »